【テニス】2018年はこんな感じだった

こんにちは

気が付けば11月下旬

札幌はやっと雪が降りましたね。

そういえば自家用車のタイヤ交換しなきゃ…

今回は完全に私事な内容なので、興味のない方は飛ばしてOKっす。

それではさくっと書いていきます。

2018年1~10月 自己のテニスを振り返って

1~4月

まずは2018年サンペナ(サンペナとは小樽グリーンの超人気団体戦です。)

これに友人に誘われて出ました。

※サンペナの詳細は今度ブログで紹介します。

結果は4位リーグの3位!

ただ、この結果を自分でフォローをすると、リーグを決める際の順位決めでは1位通過のチームに勝ったんです。

そして、この大会レベルがアホみたいに高いので、ツワモノ求むという方は是非出てみてください。

今年もお呼ばれしたので、エントリーできれば今のところ出る予定です。

※僕以外のメンバー強豪なので、応援頑張ります。

函館のコート開きでスノワート試打をやるつもりが、雨で中止。

今年はイベントの時に雨が多かった…ラッキーピエロに外国人観光客がたくさん入ってきたのが印象深かったです。

スノワートの展示会

はじめて展示会なるものを企画し開催しましたが、課題が残りました。

来年度はもっといい内容にできると思います。

平岸高台オープン

オープニングのイベントのお手伝いをしました。デコターフ初体験!

風が強くなければ気持ちよくテニスが出来るコートに感動。

平岸高台改め平岸庭球場ができましたね【住所など】
こんにちは!G.Wも終わり北海道もあっという間の外コートシーズンです! 先日、札幌に新しく4月28日にオープンした平岸庭球場に行ってき...

そしてうおっぴぃの写真を集め始めました。

5~8月

加盟団体

そこそこ練習したんですが、雨…中止

Jrの大会が活発になり始めたたので、かなり見に行きました。

大学王座の予選なども見る機会があったので、中、高、大学生の事情には詳しくなったかともいます。

【札幌のテニス大会】加盟団体戦が近づいてきました。
9月に入り札幌では秋の加盟団体の季節が近づいてきました。 流行りに乗っかると“平成最後の加盟団” 札幌テニス協会のサイトに組み合...

他にも北大系のテニスサークルでの試打会、テニスバーベキューや北斗市の大会での試打会に参加したり、りんごカップに出たりなど、今年はテニス界に知り合いが増え、楽しくテニス出来ました。

人気の草トー第18回りんごカップチームテニス大会に出ましたよ。
たまには自分のテニスの活動報告も 先日友人に誘われて草トー出ました。 岩見沢のメイプルロッジで毎年開催されているりんごカップです...

来年も今年と同じくらい草トーに出たいと思うので、がんばります。

僕自身は今まで社会人サークルとかは無縁な人間だったので、練習などのお誘いも頂いてすごくありがたかったです。

おかげさまでしっかり日焼けしました。

Wカップのサッカー日本代表の試合に興奮し、感動し、特に長友選手にしびれたのでTwitterフォローしはじめたり、大迫はんぱないってが流行りましたね。

個人的には悪意のあるQBKも同じくらい好きです。(知らない人はGoogleさんで)

ウィンブルドンでのアンダーソン対イズナーのロングマッチも懐かしい…半分寝落ちしながらも見てました。ただ両者かっこよかったいのも印象的で、ジョコ対ナダルの試合に驚愕し、ジョコが復活したのも印象的でした。

我らが錦織選手も今シーズンはケガからのカムバックもうれしかったですね!そしてウェアの色の奇抜さがかなり気になり続けました。

9~10月

秋の加盟団体

台風により前日に中止になりました。

春秋で中止になったのは中々ショッキングでしたが、また来年に向けて練習します。

そして大型地震も記憶に新しいです。

普段何事もなく暮らし、テニスなどの好きなことができる喜びを再確認できましたね。

振り返ると

例年よりかなりテニスをしましたし、テニスに再びハマった感じがしました。

おかげで仲良くしてくださる方もちらほら、みんなテニス好きなんだなーって改めて思いました。

プロの試合もいつもより見たし、テニスの情報収集をかなりした気がします。

ブログの頻度も少しですが上がった気がします(目標は1週に1本にしたい)

そんなこんなで外シーズンが終わり今回は自身の内容を書きましたが、いかがでしたか?

また

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

今度一緒にテニスしましょう!

シェアする

フォローする