JRで快適!リーヴテニスクラブ【札幌 厚別区 テニススクール】

ストーブつけましたか?私はつけました。

11月に入り札幌でも雪の気配がしています。インドアテニスのシーズンがやってきました。

寒い冬でも快適にテニスが出来るインドアテニススクールを紹介します。

今回は札幌市厚別区のリーヴテニスクラブです。

リーヴテニスクラブ

インドア4面!道内の最大級のリーヴテニスクラブ

リーヴテニスクラブは札幌市厚別区にある北海道では大型なインドアスポーツクラブです。

場所は厚別区のJR森林公園駅から徒歩2分のアクセスしやすい場所にあります。

コート数はカーペットコートが4面あり、クラス数も常時3面での展開をしているので、時間の融通が利きやすいのも便利です。

例えば、仕事が不定休な方もタイムテーブルに対象クラスがたくさんあるので、在籍のクラスをお休みしても、違うクラスに振り替えしやすいです。

コーチもたくさんいるので、色んなアドバイスをもらう事が出来て自分のニーズにマッチしたレッスンを受けることができます。

1面1面コートが広く天井が高い

前述でも紹介しましたが、本当にコートが広いです。

私自身元テニスインストラクターでしたので、色々なインドアコートを知っていますが、リーヴテニスクラブほどベースラインの後ろの幅が広くて天井が高いコートは珍しいです。

このように天井が高くすごく開放的です。これと同じコートが施設には4面あります。

プレーの観点からいうとロブも上げやすく、しっかりとプレーできます。

また大きな窓があるため、インドアコートでも閉塞感がないのもテニスをする環境としては快適です。

ゆったりできるラウンジ

入口から二階に上がると受付、ラウンジがあります。

このラウンジが広く、快適な空間でレッスン時間までのんびり過ごすことができます。

こちらからコート4面を見渡すことができるので、ジュニアの保護者の方もお子様のプレーを見れます。

もちろん冷暖房が入っていますし、雑誌や新聞、マンガなども置いてあるのでかなり快適です。

マンガ好きな僕的にはジャイアント・キリングのコミックが置いてあるのが気なりました。

マンガ好きな方はこちらの記事もおすすめです。

【話題のテニスマンガ】BREAK BACKって知ってます?
ずっと気なるものがありましたが、手を着けてませんでした。 それは... KASAさんが月刊少年チャンピオンが連載している『BRE...

レンタルコートも借りやすく、イベントも開催

4面コートがあるので、空いているコートではレンタルコートやヨガのレッスンなどの特別なレッスンも実施しています。

久しぶりにテニスを再開したい方向けの復活プログラムなども行っているので、様々な方がスポーツを楽しめる環境になっています。

経験豊富なスタッフによる、和やかでしっかりしたレッスン

経験豊富なスタッフが多く、レッスンを見ているとの雰囲気もとても明るいです。

レッスン終了後、コートから上がってくる会員さんは「楽しくテニスをしたなぁ」という表情をされている気がしました。コーチがしっかりしているから満足感が高いのだと思います。

はじめてスクールに通う方、冬だからインドアスクールを検討されている方もスクールやクラス雰囲気が良いと安心です。

テニスだけではなくジュニアサッカースクールも

リーブテニスクラブではフットボールクラブもあり、経験豊富なコーチスタッフの指導のもと、全国大会にも出場しています。

選手クラスにはU-12とU-15とチームがあり、部活や少年団以外で遠征などの経験を積み本格的なプレーを望むジュニアなどが集まっています。

冬季も週3~4日しっかりできる環境をがあります。

リーヴフットボールクラブ

まとめ

今回は厚別区にあるリーヴテニスクラブについて書きました。

アクセスも良く、施設も充実!やさしく経験豊富なスタッフがいらっしゃるので、初めての方も安心して通えるスクールです。

JR、公共交通機関で通いやすいので、最寄りがJRの方は非常に便利です。

10月よりスノワートキャンペーンもはじまりましたので、併せてチェックしてみてください。

こんな感じでラウンジにスペースを頂きました!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

スノワートGRINTA100(グリンタ100)はこんなラケットです。
こんにちは! 2018年1回目のテニス用品関係の投稿はスノワートのラケットGRINTA100(グリンタ100)について書いていきます。...

シェアする

フォローする