スポカル2017inつどーむレポ

フットサルスタジアム蹴 PRESENTS

スポカル2017inつどーむ

スノワートのPRと Active650の販売で出店しました。

 
スノワートは今回からNEWアイテムのTシャツと冷感タオルも初の販売!!
かわいいロゴTシャツと振ってひんやりのSHAKE&COOL!夏にぴったりです。
ラケットはテニスしている方の問い合わせも多数ありました。
三笠から来た方や普段はスクールに通っている方、ジュニアで試合に出ている子などと本当にたくさんの方がテニスをしていると実感!そしてやっぱり新しいラケットがあったら打ってみたい!!
今回は試打スペースがありませんでしたので、もっと北海道でも身近にスノワートの超面安定性を体験できるよう活動頑張ります。

NEWS

お知らせ

7月1日(土)、7月17日(祝)、7月22日(土)、7月23日(日)

新日本スポーツ連盟様 新スポ団体戦大会にてSNAUWAERT試打ブース お楽しみイベントも企画中です。
今回は4日程なので納得するまで打ちまくってください‼応援の方や観戦の方も参加お待ちしております。実は発売前の新しいあの子も打てちゃいます‼

7月1日  野幌
7月17日 モエレ沼
7月22日 野幌
7月23日 野幌

※開催時間は試合進行によって変動いたしますが、午後からを予定しております。


そして今回も大人気の札幌テニス協会様のテニス体験ブース、そして特別プログラムの神谷コーチの親子テニス教室も!豪華‼ 
長蛇の列は朝から途切れませんでした。テニスブームが本当にきてるんだなって思いました。
神谷コーチのレッスンでは楽しくできるコーディネーショントレーニング、はじめての親子でのラリーやはじめて同士の子達でのラリーがものの1時間ほどで出来ていました。
以前、私はある程度できる子の中でのplay&stayを使った神谷コーチのレッスンは見たことがありました。
その時は初心者の子じゃないのでJr達、コーチ達のテニスへの意識が劇的に変わるという印象でした。
しかし、今回は本当にはじめての子達、そしてテニスができないお父さん、お母さんもラリーができているじゃありませんか!
そして楽しそう!!
やっぱりplay&stay凄い!!そして神谷コーチやっぱりわかりやすい!そして楽しい!
 
きっと楽しすぎて、また新たなテニスプレーヤーがたくさん誕生したことでしょう!
神谷コーチのブログ→http://tennis.jp/show-kamiya/profile
 

おまけ テニス以外の種目

 
 
テニスの他にもたくさんのブースがあり、筆者も少し回ってきました。
ここからはお暇でしたらどうぞ

スラックラインとKEIRIN

まずはスラックライン
スラックラインて何?
スキージャンプのレジェンド葛西選手のトレーニングで話題になった5センチ幅のラインの上で歩いたり、跳んだり、回ったりする競技です。体幹、バランス感覚が養われます。
実際やってみると全然バランス取れなくて難しいんです。ただ失敗しても楽しい!!何か楽しい。
お兄さん曰く、下を見ないで前を見る、お腹を意識してバランスをとるのが基本みたいです。
何もわからずやりましたが両足立ちをして歩いたり、方向転換していたら筋がいいと褒められました。
私スラックラインはじめます‼
気になった方はこちらを→http://minaraiyagi.wixsite.com/sapporoslacklines
次は午後休憩の際に立ち寄ったオリンピック競技になるKEIRINのブースです。
ウロウロしていたら案内の方に誘われ、自転車型のマシンへ乗り込みました。
   WattBike Trainerというらしい
 
これは6秒間全力でペダルを漕ぎ、ペダリングパワーを測定するもので…説明を受け色々セッティングされました。
 
KEIRIN様「男性は1300w超えたらクオカードプレゼントね。」
 
 
(1300wだか何だか知らないが、テニス歴15年で培ったこの脚力を見せてビビらせてやる!)
 
結果
764w…
 
ビビりました。
ちなみに参考までに世界のトップレベルの最高値が2374wで競輪学校の平均値が1490wです。
ペダリングはちゃんとしたコツがいるようです。スラックラインで調子に乗りました、
それにしてもKEIRINの選手すげぇ。一度実際に見てみたいです。
北海道は函館に競輪場があるみたいですね。

おわり

他にもセパタクロー、パルクール、カポエイラ気になる種目はたくさんありましたが…このような感じで様々な競技を体験して、その競技の未知の部分や奥深さ、楽しさに触れれる大人も子どもも楽しめるイベントのスポカル2017inつどーむでした。新しい種目に触れることでの発見はメインの趣味や競技にも生きることでしょう。今後もこのようなイベントは開催するみたいですので、遊びに行ってはいかがでしょうか?